こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

令和3年1月2日の出来事ですが、ただ今年初の本格的外出をしてきました。

今日は急に「三井アウトレットパーク北広島」へ行ってきました。「急」とは言ってみましたが実は私も妻も内心思っていたことで、ある意味「予定通り」又は「想定の範囲内」の行動です。

 

午前中にお風呂に入ったりしてお昼直前の出発でした。着いて駐車場へは思いのほかすんなりと入ることが出来ましたが、意外と・・・いや、人出は多かったです。我らも行っている立場なので歩とのことは言える立場じゃありませんし、言うつもりもありません。

 

そりゃそうでしょう。お上は「自粛しろ!」だの「我慢しろ!」だの言っているだけで、「でも俺らの会食は良いよな」なんてことを見ていたら誰も従いません。

 

医師会の会長も"同じ穴のムジナ"です。ご苦労されている医療関係者には頭が下がりますが、さも"その人たち"の"代弁者面"して、なおかつ「お前ら、もう面倒見れないぞ!」などと言われたら、そりゃ炎上不可避でしょう。

 

ところで今日の三井アウトレットでしたが、思いのほか「お得感」がなく私の買い物はありませんでした。アパレル関係が大変な状況だということは分かってはいます。でも「あっ!これ買いたい」とは遂に思えませんでした。

 

それでも想像を超える人でを見て「令和3年は何とかなるんじゃ・・・」などと甘い希望を持てた今日のアウトレットでありました。

 

妻は明日でお休みが終わるので、もうすでに"ガッカリ感"が滲み出ております。私はまだ3日間はダラダラ出来るので余裕一杯です。しかし、その空気を出し過ぎると妻の逆鱗に触れそうなので、ともかく静かに時間をやり過ごそうと思っています。

 

この後は正月最後のご馳走「しゃぶしゃぶ」です。まずはご馳走を楽しむことに「全集中」しましょう。

 

明日は「もう休みが終わるぅ~~!!」と言ってジタバタする妻をお諫めせねばなりません。そのための元気を、この後の「しゃぶしゃぶ」でストックしようと思うこの瞬間です。

 

f:id:koji44:20210102182345j:plain