こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

令和2年も最後の週を迎えました。トラブルなく過ごしたいものです。

令和2年最後の週がはじまり、そして今週中に令和3年になります。どんなに楽しい時間でも苦しい時間でも、必ず終わりを迎えるものです。

 

今日が仕事納めの職場が多いと思いますが、例年であれば業務終了後に飲みに出かけた人たちも、さすがに今年は大人しく家に帰ることでしょう。ここまで感染せずに済んだのなら、せめて年末年始は元気に過ごしたいですしね。

 

私はあと2日仕事へ行かねばならないのですが、妻は今日が年内最後で、きっと今日の夕方帰宅したウッキウキになっていることでしょう。休みに入ってしまえば「あぁ、あと年日だ・・・」と、残り日数を考え憂鬱になるもので、やはり休み前日の仕事終わりが一番気分が上がるものです。

 

あぁ羨ましいかぎりです、1日差とはいえ。

 

しかし嬉しそうにしている妻といることが、結局のところ自分も明るく過ごせることになるので、今夜から私も楽しく過ごせそうです。寝食を共にする夫婦とはそんなものです。

 

とりあえず今は、そんな楽しい時間に水を差されないよう、仕事も無難に進めていき休みを迎えたいと、それだけを願っています。

 

f:id:koji44:20201228062317j:plain