こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

やっぱり出た!「コロナ変異種」。人類の本番はこれからなんでしょうか?一方私はカレー作り・・・。

ヨーロッパ各国で「コロナ変異種」の感染が広がりつつあるようです。インフルエンザの歴史を見ればこうなることは容易に想像がつきましたが、これからが本当の「第2波」なんでしょう。

 

日本では感染の小さな山をマスコミが中心になって「第2波」だ「第3波」だと騒いでいました。しかし"大きな波"というのは、この変異にともなう流行拡大を指すべきで、マスコミはただお祭り騒ぎがしたいだけなんでしょうね。

 

ただこの「変異種」は感染力をアップデートさせているようで、まったく敵も侮れないものです。たぶん日本に入ってくることは避けられないでしょうし、もしかしたら日本国内で変異する可能性も否定できません。恐ろしや!

 

忘年会のない忘年会シーズンも過ぎ去り、早いところでは今週をもって年内業務終了でしょう。ホント1年って早いものです。

 

まだ今年を振り返るのは早いのですが、まぁ色々とありました。来年を考えても色々あることがすでに分かっています。しかし「やるしかない」と、闘気だけはみなぎっているので"何とかなる"と思っています。

 

f:id:koji44:20201222061520j:plain

 

今日は仕事から帰ってきて「カレー」を作らなければなりません。面倒ではあるものの、作ってしまえば明日・明後日と楽が出来るので頑張りがいがあるというものです。

 

仕事中も無駄に体力を浪費せず(サボりではありません)、無駄なくスマートに過ごせるよう、今日の段取りを考えるとします。きっと良いことがあるでしょう。