こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

予約間違いで今日のお昼は美容室なので、休みの一日が分断されます。

いつものパターンであれば土曜日の仕事終わりに美容室へ行くのですが、ボケていたのか予約を間違えてしまい今日の12時半の予約になっていました。

 

日曜日のど真ん中に美容室に行くためだけに大通に行かなければならないとは、もう面倒この上ないことです。しかし行かねばボサボサ頭で新年を迎えることになるので、運気を上げるためにも美容室へ行ってスッキリしてきます。

 

f:id:koji44:20201220090220j:plain

 

カットとパーマで約2時間の美容室で、終わってから妻の指令により"ふわもち亭"のドーナツを買ってきます。この"ふわもち邸"のドーナツは夫婦でハマり続けていて、ことあるごとに「ふわもち邸、買う?」というフレーズが夫婦どちらかの口から出てきます。

 

大通の三越の地下食品売り場に「ふわもち邸」が入店しているのでそこで買うのですが、今日は12月20日の日曜日なので三越も混んでいるでしょう。

 

ドーナツ | カテゴリ | ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸・ふわもちさん。 (fuwamochi-tei.com)

 

三越へ行ったら「あぁ年末だなぁ~」と気分も盛り上がるでしょう。年末へ向け豪華な買い物をされる方々を横目に、貧乏な我が家は"ふわもち邸"のドーナツだけです。

 

明日から仕事ながら今年の終わりも近いため元気が一杯です。今日を楽しみ、明日から仕事をバリバリしながら大晦日を楽しみに待つ日々なんです。