こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

もう「年末のお買い物」モードに入っている世間。

昨日までの天気予報では「朝までに10cmくらいの積雪」なんて言っていたので、寝起きに恐る恐る外を見てみると雪はまるで積もっていませんでした。

 

拍子抜けと言うか、ある程度覚悟していたのに肩透かしを食らったような気分でいます。まあ、降らないに越したことはないのですが・・・。

 

とはいえ日中には確実に雪が降るようで、それが「根雪化」するかもしれません。そうなると春を迎えるまで雪と戦う日々が続いてしまいます。通勤は地下鉄なので影響はないのですが、週末に車から雪を払う作業が地味に面倒です。

 

毎年の事ながら「冬は南国に住み、夏は札幌」なんて空想をしてしまいます。

 

空想するのはタダですが、そこからは何も生まれません・・・私の場合は。

 

昨日はコストコやスーパーで年末へ向けた買い物をしました。けっこう多くの人が同じような行動をしていて、コストコ名物の「ロティサリーチキン」も整理券を配って制限販売していました。

 

クリスマスはもう少し先ですが、こんなにもチキンを買う人が多いことに驚きながら、我が家の昨晩のメニューは「ロティサリーチキン」がメインディッシュでした。

 

そんな日曜日も終わり今日から1週間が始まります。

 

どれだけ雪が降るか分かりませんが、警戒しながら元気に今週を過ごしたいと思います。

 

f:id:koji44:20201214072942j:plain