こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日は「鬼滅の刃」を2度目の鑑賞のため映画館へ出撃です。

今朝もいつものと変わらず5時に起床し、ボーっとする脳みそを少しずつ整理しながらコーヒーを啜っています。今日も昼間でお仕事なのですが、その後は妻と街に繰り出して2度目の「鬼滅の刃・無限列車編」を見てきます。

 

同じ映画を2度見に行くのは約30年ぶりのことです。前に2度も映画館に足を運んだのは「ブラックレイン」という映画で、あの松田優作さんの遺作となった作品です。

 

しかしこの歳になっても漫画にハマるものなんですね。「鬼滅の刃」を見始めたのはほんの2ヶ月ほど前のことで、それも妻が録画していたアニメを見せられた・・・いや、見させて頂いたお陰です。

 

前回の鑑賞後コミックを買い漁り、先日の最終巻を手に入れてストーリーは分かってはいるのですが、それでもなお見に行きたくなるこの"中毒性"は中々のものです。

 

映画を見終わったら18時くらいになってしまうので、今日の主な予定はそれで終了です。

 

f:id:koji44:20201212061420j:plain

 

明日は「白髪染め」に始まり、コストコへ行ったりスーパーへ行ったりと予定がたくさんあります。これからは全ての予定が「大晦日に向けたカウントダウン」の一部で、勝手に気に気分が盛り上がっていきます。

 

世の中コロナを恐れるあまり何かと不便を強いられる毎日ですが、そんなものに屈することなく、強く生きていく覚悟の"おっさん"です。今日もファイト!です。