こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

先がよく見えない今日この頃。でも歩みを止めてはなりませぬ。

プロ野球では巨人が2年連続のスイープ目前となり、ファンの間からいろんな声が湧き上がっています。たしかに余りにも「なす術なさすぎな敗戦」を目にして言いたい気持ちも分かります。

 

しかしここ数年は「日本シリーズでホークスがセの優勝チームを圧倒する」というのは"晩秋の風物詩"といった感があり、せっかくセ・リーグで優勝したのに「罰ゲーム」をやらされるような雰囲気すらあります。

 

広島ファンの私としては今シーズンは終わった話であって、日本シリーズなんかより来期に目が向いています。鬼に笑われそうですが・・・。

 

今日明日は女性事務が交代で休みとなり、人に少ない快適なオフィスで仕事です。っていうか、今月いっぱい現場はかなり縮小営業なので、そもそもやる事を見つけるのが大変なんです。

 

「あぁ、俺も交代で休みたい」と思っても叶わぬことです。

 

今週はこんな感じで終わり、問題は来週からどうなっていくかですが、今のところ明るい材料は一つも見えていません。ホントどうなることやら・・・。

 

めっきり寒くなった札幌です。心まで冷えてきます。それでも心が折れることのないよう、しっかりと生きていかねばなりません。先ずは今日一日を頑張ります。

 

f:id:koji44:20201125062344j:plain