こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

春先ほどじゃありませんが「コロナ、コロナってうるせーな!」と思ってしまう最近。

3連休最後の朝を迎えましたが、外を見ると薄っすらと雪が積もっています。10時には2泊3日で車検に出ていた愛車を迎えに行くのに、冬道を走ることになるとは私も徳が足りないようです。

 

まあ「冬道」と言うのは少し大げさです。この程度では滑りもしませんし、代車のゴルフがFFだろうとへっちゃらです。

 

このところ「コロナ感染者最多!」的なニュースばかりですが、それでも日本における感染者は1日2,000人台です。どこまで検査しているのか分からないので簡単に比較は出来ないにしても、欧米の感染者数との差は歴然としています。

 

「コロナの型が違う」と一部で言われておりますが、それだけの差なんでしょうかね?治療薬もないことを考えると、コロナとは"年単位"のお付き合いになりそうです。

 

あくまで個人的な考えであり、だからと言ってマスクを外すわけでもなく、手洗いもし続けますが、マスコミの下衆で下らない誇大報道を白目で見ながら、なるべく「普通の暮らし」をしようと思っています。

 

この前の「日本医師会会長」の発言もそうですが、どうもコロナにかこつけ「経済的苦境を我慢しろ!」と言っている人たちは経済的に困ってない人ばかりのように思えます。

 

当然ウィルスをまき散らすような行動は非難されて当然です。でもね・・・、自粛発言にちょっとした違和感を感じるのはそんな点です。

 

まだ冬は始まったばかりで先は長いのですが、コロナを過度に恐れすぎず正しく警戒して乗り切っていきたいと思います。私もいい歳なんで、出来れば感染したくありませんしね・・・。

 

f:id:koji44:20201123071918j:plain