こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

コロナ過につき、早い時間に業務終了。そして帰宅。

どうにも留まるところを知らない「コロナ感染者の増加」です。事務方の仕事も大幅に少なくなり、今日は4時で業務を終了し帰宅しました。そして明日から3連休です。

 

人生浮き沈みがあるように、仕事も「今は少し心身を休めなさい」という時期なのかもしれません。

 

よく聞く話ですし、実際私も過去の経験から強く思っているのですが、人間忙しい時より暇な方が疲れるものです。もちろん"心"のことですが。

 

半世紀以上生きてきた中で、暇でも暇だと感じることが出来ない「虫」のような人間もいました。たぶん"あの人"は脳みそがないのでしょう。

 

それはともかく、早く帰ってきたので色々とやらなければ後で妻に叱られます。今日の晩御飯は昨日までの「残りカレー」を利用した「カレーうどん」なので、楽なことは承知されています。

 

ではプラスアルファ何をするか・・・?

 

そんなことを考えている今も、時間だけは着実に過ぎていきます。とりあえずはワードプレスの方のブログを育てる作業をするのが無難なのでしょう。

 

そちらの作業をしているとGoogleさんがいう「ユーザーのためになるサイト」って何だろうと、ついつい思慮する時間が長くなってしまいます。AIがそんな判断が出来るんでしょうかね?

 

そのAIがコロナ感染の予想をしたところ、ここ北海道はヤバい予想になっておりました。今朝も妻と話をしていたのですが、結局のところ「いつか感染する」ことは不可避なのかもしれません。いや、絶対そうです。

 

そう考えたらマスク&手洗いはするにしても、感染した時の抵抗力を高める努力も重要なんでしょうね。幸い「基礎疾患」はない(と思ってる)ので、栄養と睡眠と・・・あとは運動でしょうか?

 

そんなことをぼんやり考えている間にも妻の帰りが迫ってきています。そろそろ作業を開始するとしましょう。自分でも「何を書いているのか」よく分かりません・・・。

 

f:id:koji44:20201120152043j:plain