こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「鬼滅の刃」のブームにまんまと乗せられ、微力ながら経済に貢献する日々。

今週から特別態勢で仕事をしていて、昨日は4時過ぎに仕事を終了させました。時間があったので紀伊国屋書店文教堂書店へ寄り「鬼滅の刃」があるのか確認しましたが、全滅でした。

 

たぶん今日も早く終わるので、帰りにジュンク堂書店へ寄ろうと思っています。

 

相変わらず映画も好調なようですが、その他の効果を含め「鬼滅の刃」の破壊力には頭が下がります。マンガだろうと何だろうと、今の沈みつつある経済を下支えしてくれるものは有難い存在です。

 

私ら夫婦も映画を見て、マンガを探してウロウロして微力ながら経済に貢献しているわけです・・・超微力ながら。

 

11月も後半を迎え、「どんな師走を迎えるのか?」と色々考えもするのですが、今のところは「何を食べる?」くらいしか思いつきません。というか考えていません。

 

この状況を考えると宅配業界が大変になりそうです。どんなに自粛しろと言われても、大晦日が近づくとスーパーなどは激混みになりそうでし、早めに買えるものは早めに調達します。

 

週末は連休です。密な飲食はしないにして、車検に車を出したり「鬼滅の刃」を探したり忙しくなりそうです。楽しいことは苦になりません。

 

そんな充実した連休を迎えるためにも、今日明日は引き続き感染予防と体調管理に気を付けようと思う今朝です。

 

f:id:koji44:20201119060620j:plain