こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今週から業務縮小につき交代出勤となります。

早いもので11月も半分が終わりました。コロナ拡大でストップしている現場があるのと、感染対策で明日から来週いっぱい事務方は1日おきの交代出勤となりました。

 

とは言うものの私はその対象外で、明日からも毎日出勤です。対象は女性事務員だけなのです。まあ、これは「性差別」というものではなく、業務の難易度で分けられているのでしょうし、そこまで目くじらを立てるようなものでもありません。

 

今週末には3連休も控えてますし、コロナ過とは言え楽しく仕事ができそうです。

 

しかし世の中はこれからどうなっていくのでしょうか?この先もコロナウィルスは消え去ることはないでしょうし、いずれ名称の冠から「新型」という文字もなくなる日がやってきます。

 

そんなものに何時までも戦々恐々としてはいられません。

 

もうマスク&手洗いは生活習慣となりました。相手の表情がイマイチ分からないことが普通なんです。なんか寂しいですね。

 

考えようによってはマスクをすることで、見た目が「それなりに」見えるメリットもありますが・・・。

 

とりあえず週末を楽しみに頑張るとしましょう。まだ月曜日ですが・・・。

 

f:id:koji44:20201116062641j:plain

 

そういえば、昨日は「鬼滅の刃」のコミックを探しに書店巡りをしました。やっぱり売り切れていて、かろうじて12巻だけ手に入りました。

 

古くは「ガンプラ」や「たまごっち」などもありましたが、ブームって凄いものですね・・・ホント。