こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

急に休みとなった今日を有効に活用しようと思う朝。

札幌でコロナが激増している影響で今日は会社が休みとなりました。理由はともあれ嬉しい土曜休みです。そもそも土曜日に昼まで仕事をする意味が無かったのですが、結局このような理由じゃなきゃ休みが実現しないのです。

 

今回は関係者にも感染者が発生したという事で、今までより危機感が高まりました。これまでは遠くの出来事のような気がしていたわけですが、意外と身近に迫っていたのですね。

 

とは言え、マスクや手洗いなど今まで通り継続し「3密」を避けるなど以外に有効な手立てがあるわけでもなく、これまでの生活を続けようと思うばかりです。

 

今日は時間が空いたのでPCを前にして色々と作業を進めようと思っています。

 

この前ワードプレスで作っているサイトがグーグルアドセンスに合格し喜んでいたら、「別のサイトやってんの?」というメッセージを受け、なぜかこのブログもアドセンスに合格しました。謎です。

 

謎と言うか、私がしっかりやってなかっただけなのですが、まあ結果良ければすべてよしでしょう。

 

夕方には妻の"まつエク"に付き合って札幌駅周辺に行きます。人出はどうなっているのか気になります。前の緊急事態宣言時はそもそも多くの店が休んでいて、結果人も出ていませんでした。

 

当然人も少なくなっていると思いますが、ちょっとばかり取材気分で見てきます。幸い天気も良さそうで、今日も元気に頑張れそうです。

 

f:id:koji44:20201114065111j:plain