こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

白髪を気にしつつ、ニュースをチラ見してガッカリしている土曜日のオッサン。

札幌は今日の最高気温が19度の予想でして、どんな格好で出かけようか悩ましい一日となりそうです。日ごとの気温変動が大きいと衣装を含め、体調管理も大変です。

 

ここのところの"コロナ感染者"急増を受け、会社では緊急に加湿器を調達しました。届くのは来週らしいのですが、確かに昨日の事務所の湿度は20%ほどでしたし、そりゃお肌もガサガサになります。

 

そこまで危機感があるにもかかわらず、土曜日の今日もお昼までお仕事です。休みにすりゃ良いのにと思うのですが、そこのところは変わらないのです。THE昭和!

 

なにやらアメリカ大統領選挙泥仕合の様相を呈しています。民主主義の大先輩であるはずのアメリカですが、今回問題になっている「郵便投票」を含め、意外と雑な選挙なんだと驚きました。

 

結果はどうなるんでしょうかね?日本にとっては影響の大きいことなので、気にはなります。

 

さすがにバイデンさんになったとしても、今の中国の横暴に対する対決姿勢は変わらないとは思いますが、いろいろと変な噂もありますので「アメリカの正義」を信ずるばかりです。

 

一方、日本の国会に目を移せば「日本学術会議」の件で時間を浪費しているようで、ホントに失望を禁じえません。

 

下手をすると中国が日本の領土に手を出すかもしれない中、国益など知らない顔の野党の連中は何者なんでしょうかね。まったく・・・。

 

怒ってばかりいても仕方ないので、ちょっと目立ち始めた白髪を染めるとします。そして昼間で働き、今日も充実した一日になるよう頑張るとしましょう。

 

f:id:koji44:20201107063816j:plain