こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日は久しぶりに「独りの夜」という貴重な時間を過ごせます。

昨日タイヤ交換を済ませました。明後日の札幌は最高気温が6度で、平地でも雪が積もると予想されています。ドンピシャのタイミングでタイヤ交換終了です。

 

久しぶりにスタッドレスタイヤで運転してみると、やはりフワフワ感があり、ある意味乗り心地は良くなります。

 

まあ当たり前のことです。45の扁平タイヤから65のタイヤへの換装ですからね。それでもミシュランスタッドレスタイヤは国産のものに比べ剛性感が高く、夏タイヤと遜色のない走りを支えてくれます。

 

明日は久しぶりの祝日を迎えます。今日一日仕事をすれば休みだなんて幸せを感じます。しかも今夜は妻が友人と遊びに行くので、独りで夜を過ごすことになり、それも楽しみです。

 

たまに誰にも何も言われない時間は貴重です。独身の時には当たり前だったことが、結婚していると貴重なものになります。逆もまたしかりですが。

 

とはいえ、どうせダラダラ酒を飲みながらゲームをするのが関の山で、干渉されない時間が楽しみなだけなんでしょう。

 

そうだとしても今日は気楽な気持ちで過ごせそうです。

 

世の中ではアメリカ大統領選挙が間近だったり、「大阪都構想」が住民投票で否決されたり、色々と動いていますが、今日はそんなことには目もくれず自分の為だけに楽しみます。

 

そして明日からまた頑張ります。はい。

 

f:id:koji44:20201102063104j:plain