こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

話題の「鬼滅の刃」を見てきました。素直に楽しめましたよ。

昨日は「鬼滅の刃」を見に映画館へ行ってきました。映画館に行くのは「飛んで埼玉」以来です。行ったのはJRタワーのシネマフロンティアでしたが、いまだ「鬼滅の刃」は大盛況で凄い人でした。

 

一昔前・・・いやいや、昭和のころであれば「いい歳したオッサンがアニメ!?」などといいう冷たい視線を浴びたでしょうが、時代は変わったものです。

 

というかオッサンになった今の自分を考えると、思いのほか成長していないし、精神的にはまだまだ枯れていないと思っています。

 

一緒に言った妻は私どころじゃないくらい久しぶりの映画館でした。「鬼滅の刃」も元はといえば妻の勧めでハマったものですし、「面白いものを紹介してくれてありがとう」と素直に感謝しています。

 

2週間前あたりからテレビで放送していた「鬼滅の刃」を集中的に見て、そこからの映画だったので、急に先の展開が気になっています。

 

今回の映画は単行本で言うと7~8巻あたりの話らしく、物語の半分にも達していないのですね。煉獄くん・・・惜しい人を亡くしました。

 

www.youtube.com

 

楽しかった土曜日も終わり、今日は10時からディーラーでタイヤ交換&車検の見積もりです。今の車を購入して3年経ってしまうのです。早い!

 

謎の顧客囲い込み策なんでしょうが、車検の見積もり(5,000円)をすると車検時に10,000円の値引きがされるそうで、それで今日は見積もりというわけです。

 

なんか2時間以上も時間をとられるのはなぁ~・・・とは思うものの、まあ結果的に出費を抑えられるなら良しとしましょう。

 

タイヤを出して車に乗せるのも一苦労ですが、とりあえず頑張るとします。