こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ついに初雪が近づきつつある札幌です。

冬を前にヨーロッパではコロナが再び猛威を振るっているようです。一方日本では見る限り平常な状態になっていて、はたして何が違うのでしょうかね。

 

一部の意見では「この冬が山場」と言われておりますし、警戒するに越したことはありません。それも過度に恐れすぎないようにしながらですが。

 

札幌は涼しい日が続いていて、ついに今日の深夜に"みぞれマーク"の天気予報となりました。来週のあたまには雪が積もる可能性があり、今週日曜日にタイヤ交換する私はジャストタイミングとなります。

 

しかし、毎年の事ながらタイヤ交換のタイミングを逃し、サマータイヤでトロトロ走ったり、事故を起こしたりするドアホがいるんです。

 

100台の車のうち99台が万全の準備をしても、1台のアホ車が全てを台無しにしてしまいます。どこにでもいるんですよね、周囲の迷惑なんぞ顧みない奴って。

 

そんな季節の変わり目ですが、今日あたりは遂にコートでも羽織って通勤しようと思います。まだ耐えられる気温なのですが、まあ体調管理の一環です。

 

いきなりコートで汗をかかないよう、今日はタラタラ歩いて会社に向かうとしましょう。そう体臭対策です。

 

f:id:koji44:20201029062742j:plain