こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

早いもので今日がドラフト会議なんですね。

早いもので今週をもって10月は終了です。昨日あたりも外は寒く外出時はコートを羽織るわけですが、どこかの店内に入ると暖房のおかげで暑いことこの上ない微妙な季節です。

 

今日はプロ野球のドラフト会議が開催されます。去年のドラフト会議はその日無職だったので見ることが出来たのですが、今年は幸い仕事にありついているので見ることは出来ません。

 

プロ野球で言うと、ドラフト会議があってからのプレーオフ日本シリーズと続き、そしてシーズンオフとなります。

 

一昨年までは大好きなカープが強かったので、この時期もワクワクしていましたが、今年は"暗黒期"さながらの戦いぶりなので、先月をもって「スカパープロ野球セット」も解約しました。

 

今年は「コロナ」の影響で何かとイレギュラーなシーズンでしたし、もう心は来シーズンに向いています。とはいえ、その来シーズンもコロナの影響が無いとは言えないわけで、なんとも心配なことです。

 

プロ野球だけではなく今の欧米の状況を見ると、来年のオリンピック開催は到底不可能なんじゃないかと誰もが思っています。どうなるんでしょうね?来年は。

 

まあ今のところ来年の心配をするより、間の前の課題を考えたほうが良さそうです。

 

今週の札幌は天気がイマイチの日が続きますが、今日から始まる日常にとりあえず集中します。頑張れオッサン!

 

f:id:koji44:20201026064504j:plain