こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

刺激のない平穏な毎日が過ぎている10月です。

歳をとったせいか、睡眠に入ってから朝起きるまでに1度は目が覚めてしまいます。別に苦にはならないのですが、今日も夜中の2時半に目が覚め、別にトイレに行きたいわけでもなく、一服してからまた寝ました。

 

一般的に年齢がいくほど睡眠時間は短くなると言います。私の場合そんなに短くなっていることはなく、平均7時間ほど寝ているでしょうか。

 

やはり十分な睡眠は体調管理の基本ですし、30代までのように深夜まで酒を飲んで、寝不足のまま仕事なんてことは出来ません。

 

今日は金曜日です。昔であれば仕事後の「遊び」に胸を踊らされていたのでしょうが、今は仕事を終えたらそそくさと帰るばかりです。

 

仕事場がススキノなので、帰る私と遊びに出てきた人たちがすれ違います。さすがにコロナ過なので昔のような人出もありませんが、それでもひと頃よりは復活しつつあります。

 

今夜ススキノに出る皆さん。どうか楽しんでください。私は今日も早く帰ります。

 

明後日は「白髪染め」という、今週唯一のイベントがあるので、それだけを生活の変化として刺激を受けるとします・・・弱い刺激ですけど。

 

f:id:koji44:20201016063025j:plain