こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ブラック企業が"コロナ"のせいで生き残るかもしれませんね。

人はいい歳になったら本質的には変わらないものです。ワタミが相変わらずのブラックぶりを発揮しているようですが、あの渡邉美樹という男は「クズ」から変わらなかったようです。

 

あのような「ブラック経営者」だけではなく、世の中「アホ経営者」や「ゴミ経営者」が世の中にあふれていますが、ほとんど全てが"改心"したような発言をしたり、「自分が間違っていた」と言ったりしても、間違いなくウソです。

 

あのワタミは「確信犯」です。しかし世の中ホントに色んな人がいるもので、真の「アホ経営者」っているんです。

 

手短に言うなら「運には恵まれていたが、脳みそが虫けら以下」といった人間です。

 

そんなくせしてプライドだけはいっちょ前なので、非常にたちが悪い「虫けら」です。幸いというか、運の良さと言うのはいつまでも続くわけもなく、いずれ祇園物語のように儚く終わるのです。

 

コロナ前は"空前の人手不足"になりかけ、そんなブラック企業が淘汰される期待が高まったのですが、今は下手するとブラック企業が生き残りかねません。残念至極。

 

そんな私も毎週土曜日に仕事があるという微妙な環境です。とりあえずは様子見をして生き残っています。

 

月曜日の夜、早くも疲れておりますが、まあ気楽に頑張ります。

 

f:id:koji44:20201012211341j:plain