こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

酔いどれオヤジのつぶやきです・・・今夜は。

もしかしたら「アル中」一歩手前なのかもしれませんが、とにかく毎日お酒を欠かしません。ここ数年間を考えても、病気になった時(胃腸炎ですが)くらいしか酒を断った日はないでしょう。

 

最近は明るいニュースがないせいか、余計酒がすすむような気がします。

 

今日も超安焼酎で欲求を満たしているのですが、どうも最近は酒に弱くなったような気がします。オッサンなので弱くなるのも無理はないのでしょうね。

 

数年前から友人が「最近、ウィスキーロックは無理だから」などという弱音を聞いていました・・・。俺はまだ大丈夫と思っていたのですが、やはり歳には勝てないのですね。

 

いま20時を少々回ったところです。もう眠くなってきました。これも安酒のせいなのか、それとも体が悲鳴を上げているのか、どうにも分かりません。

 

本当は「利き酒師」くらい味も分かれば良いのでしょうが、味より酔うこと優先する体になったことは痛恨の極みであります。

 

でも、たまには「ん~、この酒旨いな」というときはあります。

 

ようやく週末になったので、少しは"通"と言えるような飲み方を、明日ことはしようと思っています。

 

f:id:koji44:20201009201315j:plain

 

 

 

 

 

↑ あてによっては日本酒最高ですよ!