こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

日曜日の夜、ため息交じりに終わろうとしています。

私は昔から文章を書くのは好きで、中学生のころは「同人誌」的なものも発行・・・いや、仲間内の回覧だったので発行とは言えません。

 

とはいえ、思ったことを書くという事は幸せなことで、たとえ誰も見てくれなくてもあとから見ると「あの時、こんなことがあったな」という記録になります。

 

「それって日記じゃん!」と言われれば否定できません。

 

実際に非難を浴びることはありますが、まっ今は何とか我慢しましょう。

 

ところでトランプ大統領は大丈夫なんでしょうか?

例えば私が引きこもりならどうでもイイことなんですが、世界を牛耳る(言い過ぎですが)アメリカの大統領がコロナのせいで患うとなると、これは世界の一大事です。

 

何とかご無事で・・・。

 

いつもであれば「あ~、明日から月曜日・・・」なんて、どうでもイイことをつぶやくところですが、今や日本も世界情勢を無視して生きていけるほど生易しい世の中ではありません。

 

トランプ大統領がコロナで」とニュースになっただけで株価が下がるわけで、つまり市場はトランプの再選を望んでいるという事が、計らずも分かりました。

 

なんか会見映像を見るか限り無事そうですが、意外とご高齢なので慎重にして頂きたいと、「世界平和」を願う身として祈っております。

 

f:id:koji44:20201004212609j:plain

 

 

最近・・・というか、定期的に「痩せなきゃ」と思うのですが、年齢とともに痩せずらい体質になるうえ、ここのところ脂ギッシュなものを多く食べています。

 

今も十分おっさんですが、これから10年後を見据えると、そろそろ食事制限も考えなければいけません。

 

「ダ~イっエットは明日から~」などという甘言に惑わされることなく、ホント明日から頑張ろうと思います。