こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「半沢ロス」からの月曜日。しかも来月は祝日はないという「赤い日ロス!」。

半沢直樹」も終わってしまい、心のロスはあるものの、「これで日曜日は早寝できる」という不思議な安堵感もあったりします。

 

日曜日の9時台というと、もう大体酒を飲んでいて酔っているので、次の日の夜にもう一度「半沢直樹」の録画を見ることで色々な再発見があることが、まあ月曜日の数少ない楽しみです。

 

昨日は女優の竹内結子さんが亡くなったというショッキングなニュースもありました。世間的に「どうして?」との驚きが広がるとともに、下衆なマスコミが下衆な推測などをしております。

 

人の思いなど分かるわけもありません。今はただご冥福を祈るばかりです。

 

今日から日常が戻り、仕事の日々が始まるのですが、なくなったオリンピックの影響で10月は祝日が無いではありませんか!

 

謎の土曜日勤務が続く今の職場で、祝日がない月はキツイいものがあります。考えただけでため息が漏れそうです。いや、もう何度も漏れています。

 

大好きな野球も、愛するカープは熱い最下位争いを演じており、昨日スカパーの「プロ野球セット」を解約しました。これも溜息ものです。

 

しかし悲観していてはいけません。

 

今日も涼しい札幌で、少なくとも通勤で汗をかくこともなく、快適な日中を過ごせることに感謝し、まずは今週を楽しむことにしましょう。

 

f:id:koji44:20200928061652j:plain