こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日から「日常」の戻ってしまいますが、体は疲れていても心は元気です。

駆け足で連休が走り去り、今日から再び仕事が始まってしまいます。始まってしまいます・・・なんて言っている時点で、嫌なことが分かってしまうわけですが、私って基本「怠けもの」なんでしょうね。

 

連休最終日の昨日も活動的に過ごせたので、体は疲れているものの、心は元気でいられます。

 

牧場のイタリアンへ行ったり、TVで取り上げられちょっと有名になった焼き鳥屋へ行ったり、最後にコストコへ行ったり・・・。

 

そんな牧場で「お牛様」に遭遇しました。っていうか、牧場だからいますよね。

 

f:id:koji44:20200923061715j:plain

 

ちょっと目つきが悪いのですが、元気いっぱいの牝牛でした。

 

そんな楽しかったことも終わり、3時間後にはデスクに座って仕事なんです。

 

この連休は人出も戻り、久しぶりの全国的な活況だったようです。予想通りですが、それを「感染拡大の懸念」に結びつけようとするマスコミは何をしたいのですかね?

 

このまま経済が元に戻るかといえば、けっして楽観も出来ませんし、各種給付金で延命されていた事業者の破綻もこれからが本番と言われています。

 

悲観ばかりしていてもしょうがないので、とりあえず仕事再開の今日を頑張るとしましょう。