こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

枝野氏が菅政権を「安部亜流内閣」と命名したそうですが、自分らのことを分かっていないのですね。

人の悪口を言う人って大体自分のことを分かっていなくて、ここ数年来の日本の不幸の最大原因は野党のゴミさ加減だと思います。

 

かなり昔の話ですが、昭和のころの万年野党といえば「社会党」でした。もう"何でも反対"が党是なのかというくらいでして、予算の成立を阻止するため「牛歩戦術」なるものまで編み出しました。

 

そのころ友人の一人が航空自衛隊に勤務していたのですが、電話で話すと「社会党のせいで給料の支給が遅れてる!」と怒っておりました。

 

公務員も一般人です。あの手の人たちって人の困窮には無関心なんです・・・本心では。

 

それから月日は流れましたが、今の「立憲民主党」ってかつての社会党との違いは感じられません。対案もなく、ただただ反対と批判しかありません。

 

今回の自民党総裁選の石破氏もそうなのですが、今の立憲民主党の皆さんもマスコミからの「けっこう支持されていますよ!」的な偽情報で舞い上がっているのですかね?

 

確かに自民党にも問題は多いのは事実です。しかし「結局民主党」には1ミリも期待できませんし、するつもりは「毛頭ございません」。

 

f:id:koji44:20200916203301j:plain

 

そういえば「GoToイート」が始まるようですが、金券半分ネット予約半分の予算配分で、ともに予算が無くなり次第終了のようです。

 

金券の方はあっという間になくなりそうですね。過去にもいろいろ「※※振興券」ってありましたが、取得できたためしがありません。

 

まあ先月に「GOTOトラベル」の恩恵は受けられたので、文句を言える立場じゃありませんけど・・・。

 

ここらへんまでは前政権で決まっていたことですし、菅政権でこれからどのような経済対策を打っていくのか期待しましょう。

 

今日もファイトです!!