こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ストレスが溜まっている時こそ「寛容」な心で。

たまに見かけるのですが、仕事をしながらやたらと"独り言"を発する人がいます。なんなんでしょう、こういう人って。

 

完全に癖なのか、それともなにかしらのアピールなのか。

 

どちらにせよ聞こえてくると「イラっ」っとします。「あっ!そうなのかー!!」って聞こえてくると、「うっせーよ!」と心の中で叫んでしまいます。はぁー・・・。

 

ここ数日、そんな事象を経験しているのですが、もしかして私の心に余裕が無いのでしょうか?

 

今日からは「平常心」を意識しようと思いってます。

 

考えてみると最近は「なんだこいつ!」という人に目が行きがちな自分がいました。いけませんね、こんなことじゃ。

 

ふと気が付くと今日は金曜日ではありませんか。

 

毎週訪れる"週末の休養"までもうすぐです。一介のリーマンですが、神のように「全ての人を許す」という寛容な気持ちになってみましょう。今日一日ですが・・・。

 

まあ「許す」という時点で上から目線なんですが、それくらいじゃなければ余裕は生まれないのかもしれません。

 

こんなことを考えながら週末へ思いをはせる、金曜日早朝のおっさんでした。

 

f:id:koji44:20200904062240j:plain