こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日から1週間が始まります。毎度のことながら気だるい月曜日です。

今日で8月も終わりです。完全に普段の生活に戻ってしまい、函館旅行も遠い記憶となりました。

 

先週は暑い日が続き、体もきつかったのですが、昨日は最高気温が15度にも届かないような気温で、ホントに体にこたえる寒暖差です。

 

今日の気温はというと最高気温22度で、まあ札幌らしい気温でしょう。

 

とは言え週末には再び30度近くになるようで、秋の到来は来週以降となりそうです。

 

今週は仕事でちょっとした変化がありそうで、水曜日に一人増員されます。正直「いらない」とは思っていますが、決まったことは覆らないので、どんな人なのかよくよく見定めようと思っています。

 

話では40代の男性だという事で、先々週に面接で来た時見た女性に聞いたところ「普通のおじさんでした」とのことでした。

 

そりゃそうですよね。20代女性から見たら。

 

それでも自分より年下だという事実があるわけで、俺は"どんなおじさん"なんだろうと、気になりました。

 

個人的に「人目を気にしなくなったら、人間おしまい」と思っているので、今日からも最低限の清潔感を保ちながら頑張ろうと思っています。

 

f:id:koji44:20200831073109j:plain