こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

安倍総理辞任。今後どうなるんでしょうね。

安部首相が辞任されることになりました。そこまで病状が悪化しているとは思っていませんでしたが、一国のトップとしてそれを見せないことは当然だったのでしょう。

 

コロナ対応は色々と批判が多かったわけですが、外交・防衛については一定の成果があったわけで、先ずは「お疲れさまでした」と申し上げておきます。

 

すでに「次期総理」について複数の名前が出ております。

 

なんかピンときません。国内問題的にはコロナ対策と経済対策が重要なわけですが、一方で外交・防衛に関しては厳しい局面で、少なくとも"政策の継続性"が求められます。

 

どこかの誰かみたいに「最低でも県外」みたいな思い付きで方針を変えることは許されません。

 

大変な状況ですが、変な党内力学だけで適材ではない人が首相にならないことを祈ります。

 

ところで「石垣のりこ」なるクズ(立憲民主党議員)が、とんでもない"クズ発言"をしておりました。早速党幹部に叱られていたようですが、きっと「何でもいいから安部を叩け」という、あの党の雰囲気が漏れ出た感があります。

 

まともな野党が無いというのは日本にとって大きな損失です。今後もしばらくは期待できそうもありません。まったく・・・。

 

もう8月も終わりますが、残暑厳しい中今日も頑張ります。

 

f:id:koji44:20200829063545j:plain