こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日から日常に戻ってしまいますが、残暑は容赦なく続きます。

先週末の函館旅行も終え、今日は3連休明けの月曜日です。当たり前のように気だるいのですが、8月も終盤だというのに札幌は今日も最高気温30度です。

 

非日常から日常へ戻る初日の体にとって、この暑さは少々酷なものがあります。

 

「あぁ、3日前に戻りたい・・・。」

 

今まで何度もこんなことを考えたことがありますが、時が戻るわけもなく、渋々日常に帰るわけです。

 

それでも救いなのは、今の職場環境は非常に過ごしやすく、仕事に行くことについては何の苦痛も嫌さもないことでしょうか。

 

8月は気が抜けたような日も多かったので、ここからは少し気合を入れて頑張るようにします。

 

今年のカレンダーを見て、改めてがっかりするとともに、オリンピックイヤーだったことを思い出すのは10月です。

 

祝日が無いのです。

 

まあ、その祝日を7月のオリンピック開会式にぶち込んだのですが、オリンピックも幻となった今、むなしく祝日のない10月が存在しています。

 

今年の10月は長くなりそうです。

 

その頃には北海道も寒くなっていて、下手をすると初雪など降っているかもしれません。そう考えると1年はあっという間なんですね。

 

余り先のことばかり考えても仕方ありません。

 

とりあえずは北海道的に厳しい残暑の今週を乗り切ることを考えます。きっと良いことがあるでしょう。そう信じて頑張ります。

 

f:id:koji44:20200824061856j:plain