こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

函館帰省(という名の旅行)前日です。ウキウキが止まりません。

今日は昨日とうって変わって涼しい札幌でした。およそ気温差10度あまりで、むしろ体調管理が大変な感じです。

 

今日も仕事を終え帰宅しましたが、明日は函館旅行なので早寝をしようと思っています。帰りに三越に寄ってお土産も買ったし、準備は万端です。

 

帰省と言っても古き友に連絡するわけでもなく、妻と"観光地”函館を楽しむだけです。

 

これは個人的な考えかもしれませんが、「男」って"真の友"と言えるような友達と数年会わなくても違和感なく接することができるものです。

 

何故なんでしょうか?男女差はあるんだと思います。

 

今は私の心が折れている期間で、友人と会っても楽しめるような気がしません。それでも、いずれ心が晴れて会った時には、何の違和感もなく語り合えるでしょう。

 

ところで明日の行程ですが、高速道路を使わず函館へ向かうので、大体4時間+休憩時間でしょうか。

 

もうすでに2日間の食事は決まっていて、明日の昼食は「お蕎麦」の予定です。前にも行ったことがある店なのですが、いい仕事をしている"手打ちそば"のお店です。

 

帰り際の「ラッキーピエロ」まで決まっているので、心おきなく食を楽しみます。

 

明日は普通に仕事の方は多いのでしょうけど、私は楽しんできます。きっと良い週末になるでしょう。

 

それでは・・・寝ます。

 

f:id:koji44:20200820203630j:plain