こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

なかなか打てないカープでイライラがつのります。頑張れカープ!

アメリカで「球聖」と言われたタイ・カップが、「野球は一つでも前の塁を奪い、一点をもぎ取るスポーツ」みたいなことを言っておりましたが、そんなスモールベースボールですら点を取れない今のカープは深刻です。

 

昨日もちぐはぐな攻撃を展開し、あと1点及ばず敗戦しました。

 

いくら「守りが野球の基本」といっても、やはり点を取れない事には勝てないわけで、今の広島カープの野球は妻ですら「見ててつまらない」という感じです。

 

3連覇を支えたリリーフ陣は壊滅し、タナ・キクの衰えもそろそろ見え始めている中、もう来期以降のことを考えて選手起用をしても良いのではないでしょうか。

 

「言われんでも考えとるわい!」と佐々岡監督に言われそうですが、良かった時の"型"に拘りが感じられるのは高ヘッドコーチのせいなんですかね?

 

ひと頃は「ポンコツが一人もいない」と言われ、誰を1軍で使うか贅沢な悩みをしていた外国人選手も、今季に関してはポンコツだらけです。

 

風が吹くときってこんな感じなんですね。

 

今日も横浜との対戦ですが、どうかノムスケには踏ん張ってもらいたいものです。後輩の森下が活躍しているので、明大の先輩として維持を見せてください。

 

今日も遠く北海道から応援します。

 

f:id:koji44:20200819062824j:plain