こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

まったりとした連休最後の朝。

月曜日がお休みというのは嬉しいものです。もう7時を過ぎましたが、仕事であれば今頃シャワーを浴び終え、せっせと支度をしているところです。

 

しかし今はデスクの前でまったりとしており、今日することをのんびり考えています。

 

きのうレンタルサーバーを契約し、今日から本格的にワードプレスにチャレンジします。ライティングのアルバイトで完成されたものはいじったことはありますが、ゼロからのスタートは初めてで、戸惑うことも多い状況です。

 

今日は天気も悪く、絶好の"巣ごもり日和"なので、昨日買ってきた入門書を見ながら色々試していきます。

 

世間はすっかり「お盆」ですが、明日からは普段通りの仕事です。まあ交代で休みをとっているので気にもなりません。

 

むしろ人に邪魔をされず集中して仕事ができるので、良いのかもしれません。

 

ここのところ再び「自粛圧力」が強まっておりますが、そのせいか昨日あたりも人出が少ないような気がしました。ただ走っている車は多いので、完全に自粛しているようにも思えません。

 

皆さん何をしているのですかね?

 

あまり神経質になり過ぎないよう、なおかつ慎重に行動すればリスクは抑えられます。「病は気から」と言うように、考えすぎは良くありません。

 

それぐらいの気持ちで、残り少ない北海道の夏をエンジョイしたいと思います。

 

f:id:koji44:20200810072526j:plain