こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

3連休は大きな予定もないので、消極的な自粛生活です。

今日は3連休の初日です。朝からヘアカラー専門店へ行き、根元に巣くう憎々しい白髪を染めてから、妻とちょっとお出かけしてきました。

 

家を出たのが10時半過ぎだったので、先ずは朝食兼昼食で「丸亀製麺」へ立ち寄りました。

 

オープン時間直後なのに結構お客さんが並んでいて、そんな列を眺めながら「あぁ、この人達は連休中の予定はないんだな」などと、勝手に自分と同じだと思っていました。

 

いつものことなのですが、丸亀製麺へ行くとついつい"天ぷら"や"おにぎり"を取りすぎて、満腹になり過ぎてしまいます。

 

これは妻も同様で、食べ終わった後は二人とも"お腹パンパン"でした。

 

その後はコストコへ買い物に行ったのですが、今日はかなり空いていました。自粛云々はさておいて、結構レジャーに行っている家族は多いのですかね?

 

人が少なく快適なコストコで買い物を済ませ、三井アウトレットへちょっと顔を出して、「北海道ロコ」という地産地消系のお店で"富良野メロン"を買って帰りました。

 

時間は13時前だったのですが、朝から曇っていた空も日が差し始め、かなり良い天気になりました。

 

「どこかへ行きたい!」と、夫婦二人は思ったのですが、同時に強烈な眠気も襲ってきたので、とりあえずは家に帰りました。

 

その後昼寝をしてしまい、今に至っております。

 

3連休の初日は何の気兼ねもなくダラダラできる日ですし、まあこんな事でも良いかな・・・と思ってます。

 

明日はお休みとはいえ少しお勉強しようと思っているので、今日の平穏な感じは非常にリラックスでき、明日から頑張れるような気がします。

 

そんなのんびりとした午後4時過ぎの"おっさん"でした。

 

f:id:koji44:20200808161817j:plain