こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

もう「お盆」間近ですが、ちょっと自分も進化しようかと新たな決意。

早いもので来週には「お盆」になります。例年であれば帰省という名の旅行をする人が多いのですが、今年はこんな状況でどうなるんでしょうか。

 

今の職場では会社としてのお盆休みはなく、交代で休みをとります。当然「お盆」といわれる部分が一番人気で、私はそこを譲り別の日で連休にしました。

 

こんなときとはいえ、やはり来週の週末にかけては混雑するでしょうし、そこを避けたほうが快適というものです。

 

今週末は3連休にしたのですが、白髪を染めたり、先週諦めた免許の更新をしたり、あまり遊ぶ時間がなさそうです。

 

それでも時間があるので、"遂に"というほど大げさではないのですが、ワードプレスを利用したサイト作りにチャレンジしようと思っています。

 

そう、ちょっとお金の匂いがするものの、やるからには「収益化」も視野に入れないと、「単なる自己満足の日記」の域を出ません。

 

ただあまりに欲を出し過ぎると辛くなりそうですし、実生活とのバランスやモチベーションを考え、着実に前へ進もうと思っています。

 

「俺も歳だしな・・・」などと、自分で限界を決めることなく、何歳になっても進歩できると信じることが大事です。まあ、若い方が伸びしろがあるのは事実ですが、おっさんも諦めてはいけません。

 

今日は雨が降りながら、なおかつ30度前後の気温になるようで、汗との戦いが熾烈を極めそうです。

 

これも「代謝が良い」と前向きにとらえ、元気を出して頑張ります。

 

f:id:koji44:20200804062946j:plain