こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

妻の安眠を妨害してしまい、反省の連休明け・・・。

今朝、いつも通り5時に起きると、横に寝ているはずの妻がいませんでした。その瞬間察しがついたのですが、案の定リビングのソファで寝ていました。

 

「また俺のイビキがうるさ過ぎたのか」

 

起きた私と入れ替わるように、妻は再びベッドへ向かいました。今日から平常運転に戻る前夜に安眠を妨害してしまい、朝から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

当然ながら寝ている間は自分のことをコントロールできないのですが、ちょっとは"イビキのメカニズム"を調べたほうが良さそうです。

 

経験則から言うと、明らかに酒との因果関係はありそうで、そこを突き詰めてしまうと大好きなお酒に制限がかかる恐れがあります。

 

なんとか良い方法が見つかることを願いながら、色々と調べてみます。

 

本来はオリンピック開会があったはずの4連休も終わり、早いもので今週で7月も終わりです。「もしコロナが無ければ」なんて考えても無駄なことですが、もしそうなら盛り上がっていたんでしょう。

 

オリンピックもさることながら、景気が急速に悪化し、失職者がこんなに増えることはなかったはずです。

 

本来は「消費税10%」で景気悪化は確定的だったのですが、コロナのせいでそこんとこがフォーカスされなくなったのは恐ろしいことです。

 

まあ "if" を考えても何かが変わるわけでもないので、先ずは今日からの日常を頑張るとしましょう。

 

f:id:koji44:20200727062807j:plain