こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

4連休って、あっという間に終わるんですね・・・当たり前ですけど。

4連休も最終日となってしまい、明日から平常に戻るかと思うとため息不可避です。それでも今回はかなり充実した時間を過ごすことができ、結果的には大満足の連休でした。

 

私も出歩いていたのですが、思いのほか連休を堪能している方が多く、個人的には良いことなんだと思いました。

 

一昨日の小樽なんて"通常営業"みたいなものでしたし、マスクは着けていたものの普通の観光風景でした。お店の方たちの表情も明るかったです。

 

そりゃ誰もが"コロナ"に不安を感じていますが、健康に不安が無ければ普通に働いたり学んだりしなければ、それこそ社会は終わってしまいます。

 

そう考えると、この連休はあちこち人が多く出ていて、さらに生き生きとした表情で楽しそうにしていたことはホント良かったと思いました。

 

今日は朝からコインランドリーへ行ったり、その後愛車を洗ったりと、連休最終日にもかかわらず活動的に過ごしています。一方、妻は連休中ぐうたらな日が無かったとやらで、朝から"ぐうたら"しています。

 

休日の過ごし方は自由で良いのです。

 

明日から日常が始まります。ただ何となく清々しく仕事へ行けそうな気がしています。来月には「GoTo」の恩恵を受け、函館へ帰省旅行を予定していますし、そんな目標を糧に頑張れそうです。

 

累計(7月25日)で言うと29,827人のコロナ感染確認者数に対して、それによる死者は997人で3.3%です。

 

これを多いと見るか少ないと見るか、議論が白熱していますが、もう各自の判断に委ねたほうが良いのではないでしょうかね。

 

とはいえ、へずま・・・なんちゃらというゴミみたいな人間もおりますし、なんとも正解が見出せません。

 

まっ、明日からも自己防衛に努めながら、仕事を頑張るのみ・・・ですね。

 

f:id:koji44:20200726150637j:plain