こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

4連休初日、今日は千歳方面へドライブ&グルメです。

連休初日の朝、いつもより遅く起き(それでも6時)ぼんやりと過ごしています。せっかくの連休なのに、どうも天気が悪そうで残念なのですが、今日は千歳へ遊びに行きます。

 

この連休に合わせて無理矢理強行した「GoToトラベルキャンペーン」が始まってしまいましたが、北海道の空の玄関口である千歳の様子はどうなんでしょうか。

 

まあ玄関口と言っても、千歳に留まる観光客の方は殆どいないでしょうし、むしろ札幌を離れたほうが安全なのかもしれません。

 

この連休中は恐らく札幌市の中心部に行くこともないので、あまり心配はしていません。むやみやたらに恐れていては何も出来ませんし。

 

一つ注意することと言えば、こんな時なのに大声でワーワー喋っている人間に近づかないことでしょうか。ホント、無神経な人間っているんです。

 

これって「3密」なみに危険なんだと思います。

 

今日は千歳方面で明日は余市方面へ行く予定ですが、なにより楽しみなのは"その土地の美味しいもの"を食べることです。

 

この点では北海道は恵まれていると思います。そう無理して他の都府県へ行かなくとも、グルメを堪能できるのですから。

 

宿泊をしないので移動距離は限られますが、それでも十分な選択肢があることは幸せなことです。

 

考えていると腹が減ってきました。以前は朝食を食べる習慣が無かったのですが、最近は妻が作ってくれるので食べています。それに慣れると朝から空腹になるんですね。

 

今日は休みなので妻はまだ寝ています。寝ている間に何か食べようか悩んでいます。出発時間まで3時間もあるので、軽くお腹に入れるとします。

 

今日もきっと良いことがあるでしょう。あいにくの天気ですが、精いっぱい楽しんできます。

 

f:id:koji44:20200723074227j:plain