こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

明日は「土用の丑の日」です。そして連休です。

通勤の途中にうなぎ屋があるのですが、明日は「土用の丑の日」ということで、当然長蛇の列になることが予想されます。

 

年に一度だけ"この日"に食べる方も多いと思います。だって高いし・・・。私は毎週でも食べたいくらい鰻が好きなのですが、当然お財布が許してくれません。

 

手に届きそうで届かない。いやいや、そんなに大袈裟なものではありませんが、私にとっての「鰻」は欲しいものランキングの上位に位置しています、今は。

 

そんな私にとって不幸なことは、妻が鰻に全然興味がないことです。意外といるんですよね、鰻を好きじゃない人って・・・。

 

今悩んでいることは、明日の仕事帰りに敢えてうなぎ屋の前を通って帰るか、そこを避けて帰るかです。他人にとってはどうでもいい話ですが・・・。

 

こんなことで悩めるのは、ある意味幸せなことかもしれません。

 

今週はオリンピック開会式があるはずだった連休があります。とくに何も予定はしていませんが、久しぶりの連休なので楽しみにしています。

 

「GoTo」がらみの話は混迷を極めておりますが、この週末の人の動きはどうなるんでしょうか?行ける人はどんどん旅行すれば良いのだと、個人的には思っています。

 

問題なのは「あれっ!?」という自覚があるのに出歩く奴らだけで、そうでもなければ「気を付けながら」経済活動すべきでしょう。

 

未だにヒステリックな"自粛厨"が多いようですが、そんな人たちはお金持ちなんでしょうかね。

 

明日のうなぎ屋は「密」になりそうです。そう、別に「土用の丑の日」に鰻を食べる必要はありません。今日でもイイじゃありませんか。私は食えませんが・・・。

 

あー、食えないけど食いてぇ~。腹が減りました・・・。

 

f:id:koji44:20200720063647j:plain