こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

「GoTo」から東京が外されての都知事の反応に「???」。

広島カープは巨人相手になす術なく3連敗してしまい、実に9年ぶりの単独最下位となってしまいました。昨日の試合展開も弱いチームの負け方でした。

 

思えば広島が3連覇していたときは、相手チームをこうして"ボコって"いたんだと思うと、なんとも複雑な心境です。

 

人生と一緒で「良い時もあれば、悪い時もある」を地で行っている広島カープです。

 

ところで「GoToトラベルキャンペーン」が"東京抜き"となったようですが、小池東京都知事の反応に"ワロタ"。

 

多くの知事と同様「今の時期にいかがなものか」と言ってたじゃないですか、小池さん。望み通り東京だけ"特別扱い"ですよ。それを今度は「国の説明が必要」て。

 

まあ正直な感想として、東京だけ外しても拡大を防げるのか疑問です。それに補助がなくても出歩く奴は旅行しちゃいますし、結局のところ日本国民の「民度」頼りです。

 

しかし「パフォーマンス」以外取り柄のなさそうな小池さんしか選択肢が無かった先日の都知事選って、ものすごく不毛な選挙だったのですね。

 

来週から「GoTo」が始まってしまいますが、どんな展開になるのか予想できません。意外と何事もなく進みそうな気がしますけど、コロナ対策を施された旅館やホテルに宿泊しても楽しさ半減だと思います。

 

貧乏人の旅の楽しみ"ビュッフェ"が無いとか、ホントにガッカリです。今のところ旅行に行く予定もないし、行けそうもないのでどうでも良いですけど・・・。

 

はたして来週の4連休はどうなるのか?ここ札幌にも観光客がやってくるのでしょうか。来てくれるのは歓迎しますが、どうか体調の悪い方は無理して来ないでください。

 

それが最低限の"マナー"ですから。

 

f:id:koji44:20200717063648j:plain