こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

経産省やそこの大臣はバカなんでしょうかね?【追記あり】

最近になって再びコロナが盛り上がりを見せております。首都圏を中心に感染確認数が増えているのですが、こんなタイミングで「GoToキャンペーンを今月22日から実施します」なんて発表する経産省はアホなんでしょうか。

 

もともとこのタイミングで発表する予定だったのでしょう。ただ、もっと考えが及ばないものなんでしょうかね。

 

官僚に導かれるまま発表する大臣もバカなんでしょうね。少し自分の頭で考えたら「少し時期を遅らせよう」と思えそうなものですが、そんな頭もないのですね。

 

何でも"自粛"っていうのは私も賛同しませんが、落ち込んだ景気を急回復させるのは無理なわけで、もう少し時間と知恵が必要です。

 

この非常事態時でも各省庁をコントロールできてない印象が強く、誰がどのように采配を振っているのか分かりません。やたらと西村氏が前面に出ておりますが、なんとなく軽薄そうかつ、我が強そうで嫌な感じです。

 

安部さん、なにをやっているのですか。しっかりしてください。

 

ようやくプロ野球も観客を前にした試合をするようになり、少しづつ前に進んでいる足を止めたくはありません。

 

目の前の「感染者数」に一喜一憂するのではなく、ワクチンなどが出来るであろうその日までのロードマップを示してください。糞のようなマスコミや"自称"専門家は無視して、ホントに必要な情報開示もお願いします。

 

明けない夜は無いわけですから、その時を信じて勝手に頑張っていきます。よろしく。

 

f:id:koji44:20200711064452j:plain

 

【追記】

「GoToキャンペーン」は国土交通省の施策でした。申し訳ございません。

とはいえ経産省も"アレ"ですがね・・・。