こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

札幌市。本日最高気温が30度の予定。

昨日もなかなか暑かった札幌ですが、今日は最高気温が30度になるようです。大量の汗が予想されたので、今週はジャケットを会社においたままで通勤しています。

 

30度とは言っても札幌なので空気は軽く爽やかです。まだ暑さの残る仕事帰り、キンキンに冷えたビールを飲みたいところですが、一緒に行く人もいないし、そもそも財布の中身がキンキンに冷えているので叶わぬ願いです。

 

なぜか分かりませんが、私の場合一人でビールを飲むとあまり美味しさを感じません。誰かと飲んでいると「くぅ~、旨!」となるのに、不思議なものです。

 

もしかしたら一人だと、この「くぅ~」を声に出せないからイマイチなのかもしれません。

 

そう一人なのに声を発していたら"ヤバい人"と思われます。

 

何年か前にお台場でイベントを見た帰り、暑い中「かんだやぶそば」へ行ってキンキンに冷えたビールを飲んだ時も、ホントは「くぅ~~!」って言いたかったのを我慢しました。当然、独りでした。

 

今でこそ独居中年ではありませんが、お一人様最大の敵は「会話がない」ことなんでしょう。当然お一人様にも良いことがありますけど・・・。

 

今日は金曜日ですし、帰りにビールでも買ってきて「くぅ~!」とでも言ってみましょうか。家でなら気兼ねなく大声出せますしね。

 

f:id:koji44:20200710073457j:plain