こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

ささやかな・・・いや、何にもなさそうな結婚記念日です。

熊本で大きな被害を出した大雨ですが、今も北九州を中心に降り続け、この後はさらに広い範囲に影響を与えそうです。

 

自然が相手なので人間の出来うることも限界があります。ホントに難しいことです。この後も警報が出ている該当地域の皆様は、自分のできる最善の対策と行動をとってください。

 

そんな今日は7月7日の七夕です。七夕であるとともに今日は我が家の結婚記念日です。できればオシャレなレストランでディナーでも楽しみたいところですが、残念ながらそんな余裕もなく、今夜は昨日作ったカレーが夕食です。

 

あの日から3年ですが、妻には苦労をかけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから幸せに出来るか、私の力量が問われるところです。

 

どんな綺麗事を言ったところで、稼ぎを増やさなければ話になりません。今の職へ就いてまだ1年も経っていないなか、自分の価値を高めるための奮闘が続いています。

 

それはともかく、さすがにカレーライスだけでは寂しいので、サプライズはないにしても何かしら考えなければなりません。

 

いろいろ考えても思いつかないものです。女心をよく理解しマメな男性がおりますが、私はその対極に位置するようなダメ男なので、このような時のアイディアがまるで浮かびません。

 

むしろアイディアが浮かんだとしても逆効果になることが多く、自分のセンスのなさに戦慄すら覚えます。

 

時間が過ぎるのはあっという間です。今日の帰宅時間まで仕事に支障のない範囲で、少しでも妻に喜んでもらえることを考えるとします。

 

札幌もあいにくの天気です。それでも今日が良い一日になってくれることを祈ります。ホントにお願いします、神様。

 

f:id:koji44:20200707064231j:plain