こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

寝落ちでもなく、普通に10時間も寝てしまいました。

昨夜、ちょい寝のつもりでベッドで横になったら熟睡してしまい、結局朝の5時まで寝ていました。10時間です。

 

時間を無駄にしたものの、疲れもすっかり抜けて清々しい朝を迎えることが出来ました。しかし寝れるものなんですね、意外と。

 

起きてから東京都知事選の結果を見ましたが、案の定というか当然のように小池百合子さんが再選されておりました。あの候補者の顔ぶれをみれば仕方のない結果としか言いようがありません。

 

これで大きな変化もなく、とりあえずはオリンピック開催を目指していくのでしょうが、その前に東京におけるコロナ感染の拡大に有効な手立ては残されているのでしょうか。

 

当初、国のグズグズな対応と対照的に大盤振る舞いをした小池さんですが、無尽蔵にお金があるわけでもなく、最近の対応は極めて「??」な感じでした。やたらと横文字が多いのは相変わらずですが・・・。

 

というか、東京都も国も「GoToキャンペーン」とやらで地方へ感染が拡大しないよう、しっかりと考えて欲しいものです。

 

「GoToキャンペーン」も電通に中抜きされるくらいなら、むしろ地方自治体へお金を配って都道府県ごとの振興に切り替えたほうが良いくらいです。

 

選挙における買収活動もそうですが、せっかく問題が露わになったのですから、しっかりと解決して欲しいですし、少しは身を切る改革を真剣に考えて欲しいものです。

 

f:id:koji44:20200706062350j:plain

 

一方プロ野球ですが、ここまでセリーグの借金を一身に背負ってきた阪神に連敗してしまいました、広島カープは。

 

なんか嫌な予感はしていました。阪神とてあのまま負け続けるわけでもなく、いつかは勝つわけで、その貧乏くじを広島カープが引いたような感じです。

 

完全に落ち目に入っている広島ですが、何かしらの光明を見つけなければ辛いところです。しかし一人気を吐く鈴木誠也も、下手をしたら来年メジャーでいなくなります。

 

どうすりゃいいのか?

 

これから先も過密日程のお陰で、ほぼ毎日試合観戦ができますが、先ずは応援を頑張るしかなさそうです。