こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

精神年齢が実年齢に追いついていないようです。残念ながら。

贔屓の広島カープが負けた後は気分がすぐれなくなり、今朝もどんよりとした気持ちです。いちいち試合結果で気分を害していたらキリがないのですが、ファンというものの性なんでしょう。

 

まあ終わったことは仕方ありません。

 

気を取り直して今日という日を過ごさなければならないのですが、まだ水曜日なんですね。今週は長いような気がします。

 

たぶん通勤時の混雑具合も以前と変わらなくなってきたせいで、ストレスが増しています。昨日も大勢の人が下りる駅で出口をふさいで微動だにしない奴にイラッとしました。

 

もっと大人にならなければならないのでしょうが、まだまだ修行が足りていないようです。いい年して"未熟"とは恥ずかしい限りです。

 

論語の言葉では「天命を知る」年齢なのですが、全くもってそのような気配がありません。日々の過ごし方と心構えが間違っているのでしょうか。

 

生き方を急に変えることは出来ませんし、余命は日々少なくなっていくものの、気長に「天命」とやらを待つことにしましょう。

 

今日もいい一日でありますように。そして"イラっと"しませんように、俺。

 

f:id:koji44:20200624064002j:plain