こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

カープは今日から"宿敵"巨人と3連戦です。

広島カープは今日から東京ドームで巨人と3連戦です。どうも巨人戦となると平常心ではいられなくなります。最近の若い野球ファンには無いのかもしれませんが、古い巨人以外のファン(アンチ巨人)にとっては「倒さなければいけない存在」なんです、ジャイアンツは。

 

広島ファンにとっては、川口・江藤・大竹、それに最近では丸を奪っていった相手です。まあフリーエージェントは選手個人の権利ですし、「強奪」という言葉は間違いかもしれませんが、それでも"宿敵"なんです。

 

今日は仕事を終えたらそそくさと帰ってきて、画面に向かい広島カープを応援します。

 

幸いと言うか、会社を出て我が家の玄関まで25分ほどなので、帰宅時には2回表といったところでしょうか。試合を気にしながら晩御飯の用意もしなければならないので、忙しい夕方になりそうです。

 

なんか生活のサイクルに「プロ野球観戦」が入ってくると、去年までの日常が少し戻ったような気がします。ただ無観客試合という事でチャンステーマが聞けないことは残念ですが。

 

街にも人が戻り、昨日の帰りの地下鉄もかなり"密"だったのですが、治療薬ができるまで上手く「コロナの野郎」と共生できると良いですね。

 

諸外国と比べ、なぜか感染爆発を起こさない日本です。ということは少なくともマスクや手洗いなど、ここまで国民が取り組んできたことを継続すれば、何とか治療薬ができる"ゴール"まで大過なく過ごせるかもしれません。

 

清潔にして広島カープを応援する。そんな毎日がしばらく続きそうです。

 

f:id:koji44:20200623063800j:plain