こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

制限解除で人が増えました、確実に。

19日から全国で制限解除となり、週末はそれまでより人出は確かに増えました。あれほどヒステリックに煽り立てていたマスコミも"コロナ"に飽きたのか、最近はあまり取り上げられないような気がします。

 

土曜日にコストコへ行ったのですが、物凄い混みようでした。制限期間中もコストコへは行っていたのですが、その時と比較すると倍くらいの来客者で、けっこう真面目に自粛していた人がいたんだと思います。

 

いつも買う「豚こま」が売り切れていて、今までで初めてのことです。きっと"制限解除"で後ろめたさを感じることなく買い物できてるんでしょうね。

 

世の中が平常に一歩近づいたわけですが、これからコロナ感染がどうなっていくかは分かりません。できればこのまま無事に時が過ぎて欲しいところです。

 

そう、無事に時間がたてばお盆に帰省できるかもしれません。

 

もう6月も終わります。激動の令和2年も折り返し地点になるのです。前半が大変だった分、後半は良いことがあるとよいですね。

 

そんな根拠もない希望をもちながら、今日も週明けのダルさと戦ってきます。

 

f:id:koji44:20200622074749j:plain