こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

堂林翔太の活躍で連勝の歓びも2倍です!

広島カープは昨日も横浜ベイスターズに打ち勝って、これで開幕2連勝です。無観客のシーンとした中での試合は違和感が半端ないのですが、何はともあれ贔屓のチームが勝つことは気分が良いものです。

 

逆にベイスターズファンにとってはお気の毒な結果で、「次の中日戦で頑張って!」としか言いようがありません。すまん。

 

堂林翔太の活躍!

「鯉のプリンス」と言われ続け、その覚醒をカープファンから望まれ続けた堂林が昨日は4安打を放ちました。

 

このところ「マスパンの旦那」というプロ野球選手としては不本意な呼ばれ方をされていましたが、今年こそは殻を打ち破り結果を残してほしいものです。

 

かつて暗黒期真っただ中のカープに彗星のごとく現れ、粗削りだったものの飛ばないと言われた「加藤球」で14本のホームランを打ったころは"将来のスター"になると信じていました。

 

ところが粗さを気にするあまりなのか、本来の良さが影をひそめ、泥沼にはまってしまい鳴かず飛ばずの時期が続いてしまい、さらに緒方監督時代は"干されていた"と言っていいくらいの境遇でした。

 

「お前!堂林を嫌ってるだろ!!」と何度かテレビの前で叫んでおりました・・・その頃の私は。

 

カープの3連覇も去年で途絶え、今年から佐々岡新監督の下で開幕を迎えましたが、努力が実り開幕スタメンを勝ち取った堂林です。

 

まだ2試合目で、この先長いペナントです。打てない時もあるでしょう。しかし今年の堂林はやってくれる予感がします。いや、やってもらわねば困る!

 

下手をすると来年は鈴木誠也もいなくなってしまい、野手全体の底上げが不可欠なので、スター性のある選手が必要なんです。まっ、堂林の方が誠也より年上なんですが・・・。

 

今日もしっかり応援するので頑張ってね、堂林翔太

 

f:id:koji44:20200621081456j:plain

 https://www.instagram.com/p/B_-8xNCnWwN/?igshid=ge8ptqth30er

 

都知事選挙の立候補者が残念な件

東京都知事選のメンツが出そろいましたが、まあ何と言うか残念な感じですね。私は都民ではないので直接の関係はありません。しかし東京都知事の影響力は大きいので、とても気になる選挙です。

 

このまま行ったら"消去法"で小池百合子氏が再選しそうですが、あの人もホント中身が無いような感じで、しかもキングメーカー気どりの二階氏がバックにいるのも嫌なポイントです。

 

とはいえ他の候補を見ても「色物」ばかりであり得ませんし、もう「残念」としか言いようがありません。

 

巨大地方自治体「東京」ですらこの有様ですし、地方選挙には夢も希望もないのでしょうかね。愛知しかり千葉しかり・・・。

 

都民の皆様におかれては悩ましい限りでしょうが、どうか棄権することなく選挙へ出向いてください。北の大地から注目しております。

 

f:id:koji44:20200621083158p:plain