こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

プロ野球が開幕した金曜日の夜

プロ野球が開幕し、広島カープも白星発進となって嬉しい限りの金曜日でした。本当はさっさと「スカパープロ野球セット」へ加入して応援したいところですが、"最初の月は無料"というのを最大限生かすために来月まで我慢です。

 

まあ加入していたとしても昨日は急な飯会があったので観戦できませんでした・・・。

 

突然"夜の予定"が入るというのは実に久しぶりのことで、もう何年もなかったことです。今の会社・・・いやグループと言うべきなんでしょうが、そこのナンバー2から「どや、いこか」と言われたら断るわけにはいきません。

 

一時期、若い世代が飲み会を平気で断るなんて話を聞いたりしましたが、今はどうなんでしょうね。私は昔から「付き合いの良い奴」で通してきたので、断った記憶がありません。

 

元々「そのような場」が好きだったので、むしろ喜んでお付き合いしてたくらいです。ただ若い頃はひたすら"ご馳走される立場"でよかったのが、歳と立場が変わるとそうもいかなくなるところが難しいところです。

 

昨日の場合は"オッサン"とはいえ「入社7か月のぺーぺー」が「偉い人(グループ内で)」に誘われたので、考える必要もありませんでしたが・・・。

 

いたお店は"意識高い系"かつ、お高い天ぷら屋だったのでラッキーでした。ご馳走様です。

 

明けて土曜日となった今日ですが、相変わらず昼間でお仕事があるので気だるさが半端ない朝です。それでもBSで広島戦が見れそうなので、それを糧に頑張れるような気がします。

 

今日も良い一日となりますように。

 

f:id:koji44:20200620064623j:plain