こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

職場の雰囲気が良いと「苦」が減ります。

今の職場に入り7か月ほど過ぎました。業務には慣れても職場の雰囲気にマッチしないと辛いものですが、ここ2か月ほどでかなり居心地が良くなりました。

 

そこへプラスして先週から若い女性が2人入り、かなり明るい雰囲気となりました。昨日2人とも無事に正式採用が決まり、まあ「良かったね」というところでしょうか。

 

言うまでもなく、ここ4か月ほどで雇用情勢が急激に悪化し、そんな中での"デスクワーク求人"だったので相当な応募がありました。ご縁というか、人生のなかで"タイミングの妙"というのは確実に存在していて、ちょっとした不思議を感じます。

 

これからは彼女たちがマッチできるようにフォローする立場なので、少しは責任感を持たなければなりませんし、なにしろ「いい歳したおっさん」という自覚をしなければなりません。

 

そう、もう若くはないのです。家では妻から「年寄」という自覚を植え付けられているので、そこらへんは大丈夫だと思いますが・・・。

 

f:id:koji44:20200618072930j:plain

 

6月18日の木曜日。今日は朝から雨模様で残念な天気です。残念ながらも職場へ向かう気持ちは軽やかで、きっと今日も楽しい一日になることでしょう。

 

明日からはプロ野球も開幕しますし、なにかと明るい今週です。