こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

今日は美容室でスッキリです(ウキウキ)

6月13日の土曜日となりましたが、今日は約2か月ぶりに美容室でスッキリしてきます。全く無駄なスキル「髪が伸びるのが早い」のせいで"パイナップルのような頭"(妻の言葉)になっており、気温が高めの最近は暑くてしかたありません。

 

カットだけならもう少し短いサイクルで行くところですが、2年半前からパーマをかけるようになってから頻繁には行けなくなりました、経済的な事情で。

 

ただパーマだと毎朝の髪のセットが非常に楽で、あまりテクニックを駆使しなくてもそれなりに決まります。有難いことです。

 

札幌は今日も暑くなりそうです。普段は通勤で通過するだけの大通ですが、今日の人出はどうなっているのか・・・。個人的には普段通りの生活をすべきだと思っているので、多くの人が街へ繰り出し、大いに賑わっていて欲しいものです。

 

ニュースでは「札幌では"昼カラ"で感染が拡大しています」と報道していましたが、そんなこと知ったこっちゃありません。

 

昨日の帰りのススキノを見る限り、一時期より人は増えていますが、それでも通常時の半分以下といったところです。「新しい生活様式」という言葉は押し付けがましくて嫌なのですが、明らかにコロナ前と行動パターンは変わったのだと思います。

 

それを考えるとススキノも前と同じ状態には戻らないのかもしれません。まあ中には以前と同じ行動をしている人もいるでしょうが・・・。

 

ともかく今日は頭をスッキリさせて、心身ともにリフレッシュです。

 

リフレッシュ前に今日も昼間で「半ドン勤務」なので、渋々出勤しなければなりません。社内でも「昭和かよ!」という声が聞かれますが、今はまだ我慢です。

 

あー、早く改革してーー・・・。

 

f:id:koji44:20200613063224j:plain