こうじの徒然草

日々感じることを、思いのままに綴ってます

三笠へプチドライブ

北海道はこの時期は気温も不安定で、真夏日になったかと思えばコートなしでは寒いこともよくあります。

 

昨日も天気は良いものの気温が上がらず、何を着たらよいのか迷う微妙な日でした。そんな日曜日でしたが久しぶりのドライブで「三笠道の駅」まで行ってきました。

 

f:id:koji44:20200608063352j:plain

 

札幌からここまで離れることも今年初めてだったので、なんか新鮮な気持ちのなれました。ただ当たり前のことかもしれませんが、コロナ前と比べると訪問者も圧倒的に少なく、閉店したであろうテナントもありました。

 

残念なことですが、一時的に経済活動が停止した影響はここでも見られました。

 

三笠の道の駅と言えば「くいしんぼう」という焼き鳥が有名で、今月から営業を再開し昨日も販売していました。

 

f:id:koji44:20200608071927j:plain

 

いつもであれば長蛇の列が屋台前に出来ているはずなのですが、まだまだ客足は戻っていないようでした。そのぶんすぐ買えました。

 

恐らくどこの観光地でも同じような状況だと思います。景気は冷え込むのは一瞬でも戻るのは時間が掛かるものです。三笠だけではないのですが、どうか皆さん頑張ってください。

 

片道1時間ほどのドライブで、ちょっとした変化でも良い気分転換になりましたし、今日からの1週間も頑張れるような気がします。

 

次の機会も近場で楽しもうと思って、今からどこに行こうか思案する月曜の朝でした。